昨日一緒に載せようと思っていたのですが
画像が多かったので、分割に^^

こちらは前回載せたミニシフォンケーキをラッピングしたものです。
お菓子の簡単ラッピング シフォンケーキ
(詳細)
リングカップで焼いたシフォンケーキをOP袋に入れ、密封したらリボンをかける。リボンの間に適宜カットした赤い不燃布をさし込み、少しずらした所にマスキングテープを貼り付ける。底側でリボンをテープで固定したら出来上がりです。(抹茶アイスなどを一緒に持っていったらもっと嬉しいかも^^)

(抹茶シフォンの材料や作り方などは、前回と同じくこちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^)


あとはこちらは案で撮った物なのですが
お菓子のラッピング お正月 シフォンケーキ
シフォンケーキのラッピングシフォンケーキのラッピング
このまま放置してしまいそうなので、載せてしまった(笑)
ってもっと見せられない物も多々あるので、一応選別してます。
こちらは2番目の姉へ^^


あとはこちらはここ最近作っていたチーズケーキ。
最近作ったチーズケーキたち
味見の参加者募集中。なんて(笑)
鼻の詰まった姉が、喜んで食べてくれました。・・・・。
なんだろうなー・・・(笑)


あとは最近の夜ご飯の写真など^^
かれいの煮付けなど
かれいの煮付け、れんこん入りきんぴら。お芋とベーコン、えのきのバター醤油炒め、水菜とれんこんのサラダなど。
(お魚さん皮が剥がれてしまった^^;)


******************************
ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。後ほどお邪魔させていただきます。

『こんだてnote』で、レシピをご紹介いただきました。
『幸運が訪れるかも?ガレットデロワで運試し』    ありがとうございます^^


*******************************

こちらのお菓子やラッピングなどで使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

■リボン大特価キャンペーン実施中!
<抹茶シフォンのラッピング>
●(紙型)67918 RG06 リングカップ (茶無地) ●4735 テープ付きOP袋(大)
●55292 プリントリボン 麻の葉 アカ 12X10 ●6726ビバーチェ 47トマトレッド
●マスキングテープ2P 北欧調 イエロー×グリーン(売り切れでした)
●8672 羽子板(小)2色アソート 
<そのほかシフォンのラッピング>
●6130 スモールシフォン シンプルロゴペット蓋付 SC838A (小)
●54737 ロイヤルコットン エビチャ 12mm ●4515 わのはな29 やなぎ
●62000 レースコースター水玉・茶(20枚入) など 

********************************************

追記は最近の事などです。
花の寄せ植え 2012年8月
もう気づけば年末ですね。

8月初めに玄関先に置いた寄せ植えが
花の寄せ植え 2012年8月
(メランポジウム、センニチコウ、唐辛子、ペンタス、ツルニチニチソウ)

草だけとなってしまったのですが
花の寄せ植え 2012年8月


さすがに、年を越すのは気がひける・・・(笑)
今年中に植え替えできるかな・・・と考えております。

ちなみに年賀状、私もまだやってません^^;

大掃除も、やった!とは断言できず(苦笑)
でも、息子が生まれてからどんどん増えて気になっていた押入れの中などは

こんな棚や
棚


こんな棚などを購入して組み立て、なんとなく以前よりはスッキリしました。
棚
(見せられる物もないので、使用後はお見せできませんが(笑)

ただ、こうして動けることは幸せな事なんですよね。


もう少しがんばるかな^^

写真は息子と作った砂団子^^
20121227

そして、多分これが今年最後の更新になると思いますので

今年一年
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用