こんにちは。

いよいよ明日はバレンタインですね^^

もう少し前に載せようと載せようと思いながら、バレンタインも直前になってしまったのですが
こちらは最少材料が5つで出来る^^簡単ショコラムースです。
材料5つ 簡単ショコラムース 作り方


市販(明治)のミルクココアにミルク、ゼラチン、生クリームを加えた手軽なものなので
もう作るのは無理かな・・・と思っていた方などなどいかがでしょうか^^

ちなみにラズベリーやブルーベリーなどを添えると、見た目も華やかで(結構ぐっちゃり気味ですが(笑))美味しくなりますよん^^
簡単ショコラプリン レシピ
(冷凍ラズベリー・ブルーベリー、バナナをのせて。デコペンで描いたハートに薄めた苺ジャムで色付けしています。)

(材料や作り方などはこちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^)


あとは持ち運びに簡単ラッピングをしたものです。
お菓子のラッピング ホワイトデーにも・・・?
(詳細)
ペーパーナプキンを開いて中央より少し右(左)側にムースを置いたら、お弁当を包む時と同じように手前、奥とナプキンを織り込む。あとは両端を上に持ち上げ、重ねたらカラーモール(カラータイでも)でぐるぐるっと留めて出来上がりです。モールは先を巻いてハートの形にしたり、色々な形にしてどうぞ^^
(カラーモールがなくても普通に紙ナプキンのみで結んでしまってももちろんOK^^プレゼントしたいハンカチなどを使うと水気対策にも^^)
※カップの表面は水気対策に紙ナプキンで1周覆うといいです。必要に応じて保冷材をお使いください。

カップの蓋がない場合は
お菓子のラッピング デザートカップでショコラムース
適宜カット(正方形)したベーキング(WAX)ペーパーをカップ(寸胴の物がいいです)にぴったりかぶせたら、ゴムで留めて出来上がりです。
これごと袋にいれて渡してもいいですよね^^
(ゴムはお正月のお餅飾りに付いていた金色のものとか、自宅にありませんか^^)

ではでは素敵なバレンタインになりますように^^

******************************
ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。もうだいぶ間があいてしまっているのですが後ほどお邪魔させていただきます。

*******************************

こちらのお菓子やラッピングなどで使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

<簡単ショコラムース>
●(デザートカップ)7707 スタンダードスイーツ
●(冷凍フルーツ)22129 <冷凍>グランベル メランジュフリュイホール 500g
●25176 KS HM バニラエッセンス 28ml
●27083 ヴァローナ カカオパウダー 200g
●26097 デコれーとペン チョコ 1本入 (P)
●(ハート)22025 Wilton ジャンボハーツスプリンクル売り切れのようです。デコペンで描いてアラザンなどで飾っても^^)
<簡単ラッピング>
●(ベーキングペーパー)5406 ベイクラップシート 茶
●8738 タグ ミルク缶
●81616 ペーパーナプキン チェックLB 20P
●6691 モール 10シェルピンク(200本入)
●1725 シール プレゼントピンク など


********************************************

■9月に書籍が発売されました。
もしよかったらお手にとって頂けますと、嬉しいです^^

マフィン型ひとつで作れる みらさんの小さなおめかしスイーツ


こちらはお菓子の試作品の事などの頁です。

********************************************

最後にこちらはcottaさんのバレンタイン特集【バレンタイン*定番レシピ】でご紹介いただいているお菓子で
キャラメルマーブルのベイクドチーズケーキです^^

バレンタインにチーズケーキ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが^^
チョコや甘いものが苦手な方、はたまたたくさんチョコをもらう方には少し新鮮ではないかなと思います^^(ってcottaさんからテーマを頂いたのですが^^)
他にも簡単にラッピングをしたものなども載せていただいているので、もしよかったら足を運んでいただけたらと思います^^

他にもたくさんのブロガーさんの素敵なお菓子やラッピングなど紹介されていますよん^^
あの素敵な辻口シェフ、小山進シェフ、加藤千恵先生、柿沢安耶シェフ、asami先生のスペシャルなレシピも!^^
キャラメルマーブルチーズケーキ レシピ

テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ