こんにちは。
明日は母の日ですね^^

もう少し前に載せようと思いながら、母の日も直前になってしまったのですが
こちらは桃缶で 手軽に出来るお花のプリン^^です。
母の日に☆桃缶でお手軽お花プリン レシピ
材料はいつも家にありそうな牛乳とヨーグルト
あとは桃の缶詰、生クリーム、粉ゼラチン、(あればバニラエッセンス)
とわりと少ない材料で出来るので、もう作るのは無理かな・・・と思っていた方などなどいかがでしょうか^^

ちなみに今回花びらの外側をグラス(テイスティング用)でおさえている感じなのですが、細長いグラスや、小さなカップ等を使っても良いかと思います^^

(材料や作り方などはこちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^)
適当なカップがないようならこちらのように、クラッシュさせたゼリーの上に載せても^^

**********************************************

あとはこちらは前回の続きなのですが

『お弁当のおとも菓子』 ラッピング^^です。
お弁当のおとも菓子^^ 簡単ラッピング
だからなかなか痩せられない。というのはさておき^^;(笑)

紙コップを持っていくと・・・
当たり前ですが飲み物をいれたり、子供が持ちやすい取り皿にも使えますので
何かと重宝するかなと^^
お弁当のとも菓子^^ 簡単ラッピング

(詳細)
ブラウニーや、クッキーはそれぞれOP袋に入れて、ペーパーナプキン(三つ折に)、フォーク(ピックとリボンで結んで)と一緒にカップに詰めただけです。
(紙カップ:下記のクッキー2袋、ブラウニー1袋入りです)
お弁当のとも菓子 簡単ラッピング


ではでは素敵な母の日になりますように^^

********************************
ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。

*******************************


こちらのお菓子やラッピングで使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

■ブロガーさん直伝の素敵なレシピが満載!こどもの日&母の日特集♪
<桃プリン>
リボン●3663 ピコット 15mm シロ
●25176 KS HM バニラエッセンス 28ml
<お菓子のラッピング>
ブラウニー ●4734 テープ付きOP袋(中)
クッキー ●4734テープ付きOP袋(中) ●2009 シリカゲル OP 2g
紙カップ●82693 PARTY+ コップ(アクアフラワー)8枚入
●81616 ペーパーナプキン チェックLB 20P
ピック●82705 PARTY+ カップケーキボックス(アクアフラワー)
●62210 フォーク ブラウン
リボン●54732 ロイヤルコットン エビチャ 6mm
お弁当箱●82399 ヌーバネッサランチ丸型巾着付 (09かきいろ)  などなど

********************************************

■9月に書籍が発売されました。
もしよかったらお手にとって頂けますと、嬉しいです^^

マフィン型ひとつで作れる みらさんの小さなおめかしスイーツ


こちらはお菓子の試作品の事などの頁です。

********************************************
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ