こんにちは。
今度の日曜日は父の日ですね。
週末 幼稚園の父母参観があるので、息子から何が出てくるのやら
楽しみにしている我が家です^^


*********************************************

こちらは少し前に作ったフルーツケーキです。
七夕に 簡単フルーツケーキ レシピ
ベーキングカップで焼いたアーモンドケーキに、生クリームとフルーツをのせました。

ちなみに手前のチョコは、天の川で^^
フルーツは、皮ごと食べられるレッドグローブと、メロン、見えないけどバナナを使っています^^

(材料や作り方などは、こちらにありますのでもしよかったらどうぞ^^)



あとは持ち運びに簡単ラッピングをしたものです。
お菓子のラッピング 簡単七夕ケーキ
(詳細)
透明ケースの蓋にお菓子をのせ(カップの底と蓋はテープで固定すると安心です)、ケースをかぶせたら、マスキングテープで封をする(封の最後は取りやすいよう少し折り込んでいます)。
あとはタグを円筒につけ、シールで固定したら出来上がりです。
(必要に応じて保冷材をお使いください。)

こちらはタグの紐にリボンを巻きつけ結んだものです。
ちょっとリボンが大きいような・・・(笑)
お菓子のラッピング 簡単フルーツケーキ



*************************************************
あとは最近のお昼ご飯など^^
お昼ご飯 お好み焼きと野菜など
私だけなので前日の夜ご飯とほとんど同じ
お好み焼きと茹で野菜(アスパラ、ブロッコリー、そら豆)にトマトジュースです。


********************************
ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。

*******************************


こちらのお菓子やラッピングで使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

■6月のスーパーセール開始!週替わりセールもお見逃しなく!
<簡単フルーツケーキ>
ベーキングカップ●64819 プリーツカップ ND-50FCL ルージュ
ベーキングカップ●64821 プリーツカップ ND-50FCL ヴェール
●22108 <冷凍>カルピスバター 食塩不使用 450g
●27164 cotta 粉糖 250g
●27100 cotta 生アーモンドパウダー 200g
●25179 KS HM バニラオイル 28ml
●30021 ドーバーキルシュワッサー 40% 200ml
●25176 KS HM バニラエッセンス 28ml
●27222 デコれーとペン(速乾性タイプ)ホワイト 5本入
●27174 cotta トッピング用粉砂糖 250g
●26092 トゥインクルアラザン シルバー(3mm) 5g
●27124 cotta アラザン 0号 20g
●58108 デコレーション口金 菊
●58143 ちゅーぼーず 飾り切りナイフ 直刃&ボーラー
<ラッピング>
●65881 PET円筒ケース 70径×H90mm フタ付
●83292 Mテープ3巻セット(コラージュ)レッド
●67312 Fシルバーゴム付タグ メッセージ シルバー
●1709 シール お菓子の市場 ライン
リボン●66397 S.U.シャープ 118 など

********************************************

■9月に書籍が発売されました。
もしよかったらお手にとって頂けますと、嬉しいです^^

マフィン型ひとつで作れる みらさんの小さなおめかしスイーツ


こちらはお菓子の試作品の事などの頁です。

********************************************
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ