こんにちは。

こちらはすぐに載せようと思いながら、だいぶ間があいてしまったのですが
前回のアーモンドケーキにプリンをのせたプリンアラモードです。
簡単プリンアラモード
(詳細)
アーモンドケーキをカップから取り出し、平らになるようカットする。
セルクル(5cm丸)で抜いたプリンを上にのせて(こちらの②と同じ具合に)、ホイップクリームをまわりに絞る(砂糖12%、バニラエッセンス入りを約10g)。
あとはブルーベリー、レッドグローブ(ぶどう)、ミント、アラザンを散らし、キャラメルソースをかける。

プリンは15cmのケーキ型で焼いたものです。
15cmケーキ型で特大プリン レシピ
生クリームや牛乳の期限が気になるとき、
手軽にどーんとでき、わりとみんな好きなのでいいですよん^^
(黒いつぶつぶは、バニラビーンズです)

(プリンの材料や作り方などは、以前と同じくこちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^)
(ちなみにオーブンをかえてから、130℃で50分に焼き時間を変更しています。(過去は140℃で60分。))


********************************************

あとはこちらは前回のフルーツケーキ
メロン・マンゴー(缶詰)・すぐり(冷凍物)とキウイを使ったバージョンです。
七夕ケーキ 簡単フルーツケーキ
こちらも七夕っぽくしたつもりです^^


********************************************

あとは私のカロリーちょっとだけ減らしご飯など。
私のお昼ご飯 ミートソース
(そう、出産後ずっとダイエット中です・・・(笑)笑えない)
2割ほど麺を少なくして、人参の千切りをのせたミートソースと、キャベツ、コーン、キウイ、トマト入りサラダです。刻んだ茹でブロッコリーを散らして。

*******************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    

********************************************


こちらのお菓子やラッピングで使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

■6月のスーパーセール開始!週替わりセールもお見逃しなく!
<プリン>
●60705 18-0セルクルリング丸型 50径×H50mm
●20496 cotta バニラビーンズ (TO)100g入
●27014 cotta 細目グラニュー糖 1kg
●58108 デコレーション口金 菊
●26001 アラザン6号 10g
<簡単フルーツケーキ>
ベーキングカップ●64820 プリーツカップ ND-50FCL カナリア
●冷凍すぐり入り 22129 <冷凍>グランベル メランジュフリュイホール 500g など

********************************************

■9月に書籍が発売されました。
もしよかったらお手にとって頂けますと、嬉しいです^^

マフィン型ひとつで作れる みらさんの小さなおめかしスイーツ


こちらはお菓子の試作品の事などの頁です。

********************************************

追記は父の日の参観日の事など子育ての記録です。
ここから子育ての記録です。

前々回、息子が幼稚園を毎朝嫌がるようになったと書いたのだけど
何故かその日あたりから、すんなり制服をきて出かけるようになった。

もう行くものだと観念したのか
お友達と楽しく出来るようになったのか
先生に何か褒めてもらったとか 

多分そんなところではないかと私は思っているのだけど。
(もしかしたら、私の気持ちの変化にも問題があったのかもしれないけど。)

でも今はいってきま~すと元気に走って
園舎に入っていく息子に心底ほっとしていて、このままで行ってくれれば^^と。


そう、あとは父の日の参観日
息子からのプレゼントは、やっぱり似顔絵^^
父の日のプレゼント
(前々回のなみへいさん(私の似顔絵)より成長してる(笑))
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ