こんにちは。
明日はもう7月なんですね。
幼稚園もあっという間に午前保育になって夏休みに突入だ^^・・・(汗)

***********************************
こちらは最近作ったティラミスです。
リコッタチーズでローカロ♪ティラミスの作り方
マスカルポーネのかわりに、リコッタチーズを使って約1/4程カロリーを抑えました。
1個あたり約230kcal。罪悪感の微妙に出にくい数字になったんじゃないかなと(笑)
なんて^^でも味は思った以上に美味しかったですよん^^

(材料や作り方などはこちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^)


あとは持ち運びに簡単ラッピングをしたものです。
コッタチーズでローカロ♪ティラミスのラッピング
カットしたココットシートをゴムひもで留めて
(シートはベーキングペーパーや、OP袋などでも)


(1箱88円の)ハートボックスに入れて^^出来上がりです。
箱には内側にピンクの不燃布を敷きました。
お菓子の簡単ラッピング ローカロティラミス



******************************************

あとは最近の夜ご飯の写真など。

息子と二人でご飯 焼肉とサラダなど
珍しく夫がいなかったので、焼くだけメニューです^^(っていても変わらない)
牛ロースガーリック焼き/アスパラ・くるみ・いんげん・枝豆炒め/わかめ・えのき、ベビーリーフ入りコンソメスープ/スティック野菜 など

そう、息子からせがまれていた しまじろうのエデュトイをやっと使って
二人でころころおにぎりに^^
しまじろうの教材 ころころおにぎり
すごく楽しそうにいつも以上にもりもりと食べていました^^
(※宣伝ではありません(笑))

(でも他のものは食べる頃にはすっかり冷めていたけど・・・。複雑(笑)。)


*******************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    

********************************************


こちらのお菓子やラッピングで使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

■最大80%OFF!アウトレットコーナーに商品を大追加
<ティラミス>
●デザートカップ 7185 ミルキーポット
●30009 カルーア・コーヒーリキュール 20% 200ml
●21830 カップ印 きび砂糖 750g
●27086 トッピングココア 200g
●冷凍フルーツ 22129 グランベル メランジュフリュイホール 500g
●27174 トッピング用粉砂糖 250g
●82713 カップケーキラッパー(フラワーレース)6枚入
<ラッピング>
●53271 メルヘンギフトBOX ハート
●1691 ココットシート 英字 マット
ゴムひも●4453 GR・ボールド ゴールド
●57425 ウッドデザートスプーン
●6736 ビバーチェ 69キャンディーピンク
<ご飯>
●27019 cotta 生クルミ 500g など

********************************************

■9月に書籍が発売されました。
もしよかったらお手にとって頂けますと、嬉しいです^^

マフィン型ひとつで作れる みらさんの小さなおめかしスイーツ


こちらはお菓子の試作品の事などの頁です。

********************************************

テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ