こんにちは。

掲題の通りなのですが
本日(8/2)学研ホールディングス運営子育て情報サイト「ママノート」
簡単ヘルシーレア豆腐ケーキのレシピを掲載頂きました。
簡単レア豆腐ケーキ レシピ

特に年長さん、小学1年生のママさん必見の役立つ情報が満載なので
もしよかったら足をお運びいただけたらと思います^^
(ちなみに虫好きさん、確かにぎょっとすることあるんですよね。
私はベランダにせみが倒れていて、これは息子に間近で見せる良いチャンスなんだ!と思いつつも
もしまた動き出したら・・・とゾっとして、見て見ぬふりをしてしまったのでよくわかります(笑)
そうそう^^動き出す恐怖もないし図鑑、いいですね^^)

レア豆腐ケーキの材料や作り方などはこちらのページに載せていただいていますので、もしよかったらご覧くださいませ^^
(水切りしたヨーグルトとお豆腐で作る体に優しいおやつになっています^^)
ヘルシーレア豆腐ケーキ 作り方

******************

あとは最近の夜ご飯など。
夜ご飯のメニュー 頂き物のあじの開きなど
美味しいお魚の干物をお世話になっている方からたくさんいただきまして^^
奥からアジの開き(息子と一緒に半身ずつ^^)、ベビーリーフとトマトのサラダ、水菜とえのきのポン酢和え、金平ごぼう/厚揚げ豆腐煮/レンコン照り焼きハンバーグ、もやしと揚げのお味噌汁、雑穀ご飯です。
少し渋めのような(笑)


*******************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    

********************************************


こちらのお菓子などで使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

<レア豆腐ケーキ>
<ご飯>
●24352 手作り和菓子工房 笹の葉(真空パック)10枚入
●かぼず 21070 cottaべじ 基本の8品目セット など

*****************************************


追記は、私の子育て情報(すんません笑)など
今日は近所でお祭りがありまして^^
息子とイチゴのカキ氷を食べてきました。

わた菓子は生まれてから初めてで、息子 顔中べたべたにしながら、新食感にうわぁ♪と感動しながら食べておりました^^。懐かしいですね。
今は赤、青、黄色、緑とカラフルな色があるんですね。
ちなみに袋が100円、なぜか急がせたわけでもないのに、息子プリキュアを選んでおりました(笑)
・・・。


********
それはさておき、
最近感動した石鹸のことなど。

幼稚園の制服のズボンの汚れが柄物漂白剤や通常の洗剤で落ちずに
少々困っていて、仲良しママさんに尋ねてみると
うたまろ石鹸が良くおちると。(これ↓)
うたまろ石鹸

少しばかり笑点や彦麻呂(さん)等々を連想しつつ、使ってみると本当によく落ちて。
今までゴシゴシとしても落ちなかった汚れがあっという間にさっぱりきれいに。
(宣伝ではありません(笑)
多分近所のドラックストアで大きな籠に山盛りに入荷していたので、この辺りで噂になっているんじゃないかなと^^)
ありがたい石鹸でした^^
(ちなみにゴム手袋は必須^^)