こんにちは。

再びお知らせなのですが、8月16日学研ホールディングス運営
子育て情報サイト「ママノート」桃プリンのレシピを掲載頂きました。
簡単桃プリン レシピ


桃の缶詰で手軽に作れる オーブンいらずのプリンになっていますので、もしよかったらご覧頂けたら^^と思います。
桃缶で簡単桃プリン レシピ

(そうそう七五三の写真、うちも数えでお祝いするとなると、そろそろ予約しておかないとですね。
古典的な羽織袴を借りられたら と思ってはいるのですが・・・もう少し考えてみよう^^)


******************************************
あとはこちらは前々回と同じようなケーキを簡単ラッピングしたものです。
レア豆腐ケーキの簡単ラッピング


フランボワーズのピューレをかけて。
レア豆腐ケーキのラッピング


(詳細)ケーキをふたつ箱に入れたら、紐をぐるぐると結んで、テープをとめて出来上がりです。
冷菓の場合 水滴予防に、底にマフィンケース(↓)やOPPシート等を敷いておくと安心です。必要に応じて保冷材も^^
レア豆腐ケーキのラッピング


*******************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    

********************************************


こちらのお菓子やラッピングなどで使用した材料等はcottaさんで購入しています。

<ラッピング>
(使用した資材)
●56723 デザートカップ ストライプ CK802
●70177 パティスリーBOX S
●67501 ロービキ麻コード 34
●81326 カルトナージュテープ オールドラベル(ブラウン)
●54071 CSEケース ティータイム茶 8F(250枚)
●57425 ウッドデザートスプーン 袋入
<簡単桃プリン>  など  


*****************************************


■9月に書籍が発売されました。
もしよかったらお手にとって頂けますと、嬉しいです^^

マフィン型ひとつで作れる みらさんの小さなおめかしスイーツ


こちらはお菓子の試作品の事などの頁です。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ