こんにちは。
今回は、cottaさんの夏のスイーツ特集に参加させていただいたお菓子をご紹介させて頂こうと思います。

*夏向けの和菓子*をテーマに
【餡で作る焼かない簡単抹茶のプリン】 です。
抹茶のもっちり濃厚プリン レシピ

そもそもこれは和菓子?等々はさておき(笑)
体に嬉しい効能たっぷりの黒豆など 和素材を使ったお菓子になっています^^

もしよかったらcottaさんのあなたはどっち派?夏の和菓子VS洋菓子をご覧頂けたらと思います。
またはこちらからも。


他にもたくさんのブロガーさん、先生の素敵なお菓子などが紹介されていますよん^^

抹茶のプリンの簡単ラッピング
(プリンをラッピングしたものです)

******************************************

あとは最近のお昼ご飯など。
簡単ご飯 じゃことあまから豚丼など
メニューは、じゃこふりかけの簡単甘辛豚丼。
あとは前日の晩のつけあわせで、れんこんと水菜のサラダ、鶏のから揚げとろみポン酢がけなど。
プラス簡単デザートに☆ 抹茶プリンで使ったぎゅうひにきな粉と黒豆をまぶして^^
黒蜜(黒砂糖2:水1を鍋でトロミがつくまで煮たもの)をかけても美味しい^^


*******************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    

********************************************


こちらのお菓子などで使用した材料等はcottaさんで購入しています。

<抹茶プリン>
●51333 アンジェラカップ
●24684 白あん
●27163 抹茶パウダー
●22709 ぎゅうひ
●22760 黒豆
●24352 笹の葉
<ラッピング>
●51334 アンジェラカップ用 ムジ蓋
●7700 PPケースアンジェラカップ4個用
●5283 フラワーシュガー
●67509 エルブコード 29 オリーブモス などなど
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ