こんにちは。
クリスマスもおわってしまいましたね^^

こちらはイブに作ったスフレチーズケーキです。
クリスマス スフレチーズケーキ レシピ

といっても残っていた材料で
私が食べたかったから作ったケーキなのだけど。
スフレチーズケーキ レシピ
私のなんとなくクリスマスケーキ^^
(といっても全部一人で食べてやしないですよ・・・(笑))


**********************************************

あとはクリスマスの日のご飯など。
クリスマス ディナー レシピ ビーフシチューなど
過去に何度となく登場している
ビーフシチュスモークサーモンの一応リースサラダなど。
あとケンタのチキンと美味しいお店のケーキも食べてたりして(ぶひ)


クリスマス ディナー レシピ スモークサーモンカルパッチョ

(スフレチーズケーキの材料や作り方は、以前と同じくこちらにありますので
もしよかったらどうぞ。
(ちなみ今回冷ましている時に、型ごとケーキを水平チョップで落としてしまった・・・。
って台拭きしていただけなのだけど。
気合をいれていたケーキでなくても、結構おどろく(笑)でも事なきを得てよかったです)



*******************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    

********************************************


こちらのお菓子などで使用した資材・材料等はcottaさんで購入しています。
■cotta史上初。年末年始のとんでもないセール開始!~1/4まで


<スフレチーズケーキ>
●22108 カルピスバター 食塩不使用 450g
●24440 雪印 クリームチーズ ネージュ 750g(とっても美味)
●22835 火乃国商事 コーンスターチ 250g
●27143 薄力粉 ドルチェ 1kg
●85025 GC サンジャック ケーキフォーク などなど


こちらはもうひとつ。
お正月の手土産などに、風呂敷でバッグ風になんていかがでしょうか^^
風呂敷でバッグ作り方 お菓子のお正月ラッピング
(詳細はCOTTA STYLE内*Miraさんの3分間ラッピング*に掲載されていますのでもしよかったら足をお運びくださいませ^^)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用