こんにちは。
新年のご挨拶を・・・と思いながら
1月も後半になってしまったのですが

皆さまにとって 素敵な年になりますよう
心からお祈りいたします。

****************************
こちらはたびたび出てきているのですが
今年最初の焼き菓子でガトーショコラです。
ハートのガトーショコラ レシピ
手軽にベーキングカップに注いで
生クリームとフルーツを添えました。
ハートの形ってそれだけでキュートですよね^^

*********************************
持ち運びは
小さめなサイズの箱に入れてリボンをかけただけです。
ハートのガトーショコラ ラッピング

もう1台、こちらはケーキラッパーで模様をつけたものです。
ハートのガトーショコラ レシピ

ガトーショコラの材料などは、こちらにありますので
もしよかったらどうぞ^^(焼き時間は、約20分とわりと短時間で焼けますよん^^)


*********************************************************

あとはお正月料理のことなど^^
毎年ほとんど同じような感じですが
簡単なお煮しめ、きんぴら、ぶり照り等々を大晦日に作って
お正月料理 おせち

小ぶりのお重に詰めました。
お正月料理 おせち

あとはあたたかいお雑煮を食べて
新しい年を家族で穏やかに迎える事ができました。
ありがたいことですね

お正月料理 お雑煮

そして 更新頻度のあまりよくないブログですが
細々と続けていけたらと思っておりますので
お付き合い頂けますと幸いです。

今年一年どうぞ宜しくお願いいたします。

*******************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    

********************************************


こちらのお菓子やラッピングなどで使用した材料等はcottaさんで購入しています。

<ガトーショコラ>
●(紙型)80208 ハートファンシーカップ ドット赤
●27068 カレボー3815 300g
●27014 細目グラニュー糖 1kg
●22108 カルピスバター 食塩不使用 450g
●27083 ヴァローナ カカオパウダー 200g
●27143 薄力粉 ドルチェ 1kg
●27174 トッピング用粉砂糖 250g
●冷凍フルーツ
 22129 グランベル メランジュフリュイホール 500g
●65632 ハート(3個入り)ミニピック付き
●54720 ハートフロストカップ レッド
●82713 カップケーキラッパー(フラワーレース)6枚入
●62205 フォーク レッド ●67504 ロービキ麻コード 5
<ラッピング>
●4206 デコレーションボックス4号(ブーケグリーン)
●1845 CLデコトレー 4号
●50658 ギフトシール ツインカラーY&G 2色×25片入り
●3663 ピコット 15mm シロ
<お節>
●24352 手作り和菓子工房 笹の葉(真空パック)10枚入
●8672 羽子板(小)2色アソート ●8671 平ミニこま(5個アソート) などなど


追記は苺だけの盛り付けです(ブルーベリーがないだけです)
ハートのガトーショコラ レシピ苺のみ
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用