今日は、最近作っていた物で載せていなかった写真を何点かUPさせて頂こうと思います^^
(実はバレンタイン向けになっていたものなのだけど・・・。)

こちらは中身はホワイトチョコのなんちゃって抹茶のトリュフです。
なんちゃって抹茶トリュフ レシピ
ホワイトチョコのトリュフに、抹茶パウダーと粉砂糖をふるっただけなのだけど、2色あるとちょっとかわいい^^
(って抹茶だと子供がすぐ食べ飽きるであろうと思ったのでそうしたのだけれど、結構抹茶を食べていた。残った生クリームの消費に。)


あとはそのままラッピングで
お菓子のラッピング バレンタイン トリュフ
(詳細)
クリアケースにトリュフを詰めたら、紐をぐるぐると巻きつけリボン結びに。
あとは蓋と紐をマスキングテープで留めて、出来上がりです。
ハートの紙を紐の間にはさんだり

上にのせて、向こう側もテープで留めてもいいかなと^^
お菓子のラッピング バレンタイン トリュフ
まあどちらも同じような感じですが
ちなみにパウダーをかけたトリュフの場合は、入れ替えたりすると
せっかくの2色が混ざってしまうので入れる時は1回でがGoodです。
※クリアケースには予めカットした透明シートを敷いています(いつものOP袋をカットしたものです)。


***************************************
あとはこちらはブラウニーをパウンド型で焼いたもので
チョコブラウニー レシピ
こちらも2色ホワイトとブラックのチョコを上掛けしました。
(ホワイトはアラザンとハートのスプリンクル付き
 ブラックは炒ったナッツ類をつけています)

そしてラッピングはcottaさんでもだいぶ前にご紹介頂いているのですが
Miraさんの3分間ラッピングにて^^)
(詳細)
クリスタルボックスにお菓子を詰めたら
お菓子の簡単ラッピング ブラウニー/パウンドケーキ

リボンを縦にかけ、2回程結ぶ。
あとはリボンの両端を指でクルクルと内側へギュッと巻きつけ、形を整えたら出来上がりです。 お好みのシールでとめて。
お菓子の簡単ラッピング ブラウニー/パウンドケーキ
こしのあるリボンの時は、こんな具合にするだけでもいいかなと。


*******************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    

********************************************


こちらのお菓子やラッピングなどで使用した材料等はcottaさんで購入しています。

<簡抹茶トリュフ>
●27071 カレボーホワイトカレットW2NV 300g
●27174 トッピング用粉砂糖 250g
●80056 ボンヌ ミニチーズボード
<トリュフラッピング>
●67284 ラ・クリスタルマット 70径×80H
●67501 ロービキ麻コード 34
●81965 Mテープ3巻セット タイプライター(ブラウン)
●72274 抜き型カラーカード
●4735 テープ付きOP袋(大)
<ブラウニー>
●56698 クラフトミニパウンドトレー ブラン
●56697 クラフトミニパウンドトレー ナチュール
●27072  森永 クーベルチュールチャンクスイート 300g
●22108 カルピスバター 食塩不使用 450g
●21830 カップ印 きび砂糖 750g
●27083 ヴァローナ カカオパウダー 200g
●27143 薄力粉 ドルチェ 1kg
●26091 ベーキングパウダー(アルミフリー)50g
●30045 マイヤーズラムオリジナルダーク 40% 200ml
●27019 生クルミ 500g
●27098 生アーモンドホール 200g
●26025 パンプキンシード 50
●26092 トゥインクルアラザン シルバー(3mm) 5g
●22025 Wilton ジャンボハーツスプリンクル
<ブラウニーラッピング>
●51642 クリスタルボックス
●69533 SUゴシックハート(赤)
●1709 シール お菓子の市場 ライン などなど
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用