こんにちは。
先日のバレンタインはどうでしたか^^

関東も雪がものすごく降って、買い物どころではなく
晩御飯は普通のもの(肉豆腐と干物とか)にしてしまいました。
結構そういう方いらっしゃったのじゃないかなと。
我が家はそのままスルーしそうだけれど(笑)、今週末は彼の為に色々作る方まだままだ結構いらっしゃるようで^^
がんばってくださいね^^
**************************************

こちらは当日息子と食べたチョコフォンデュです。
チョコフォンデュ レシピ

型で抜いたスポンジケーキに苺、バナナとりんごを添えて。
チョコフォンデュ レシピ
スポンジケーキは残り物の焼き面なのだけど^^息子が結構喜んで食べていました^^
(ちなみに夫は購入したお店のチョコですよん)

(材料などは追記にありますので、もしよかったらどうぞ^^)


*****************************************
あとは最近のご飯写真など。
帆立とサーモンシーフードドリア

残ったシチューで簡単シーフードドリアです。
帆立とサーモンのシーフードドリア
シーフードといっても帆立とサーモン、芽キャベツですが^^。


*******************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    

********************************************


こちらのお菓子やラッピングなどで使用した材料等はcottaさんで購入しています。

<チョコフォンデュ>
●62040 ブランシュハートチョコフォンデュ
●27072  森永 クーベルチュールチャンクスイート 300g
●22108 カルピスバター 食塩不使用 450g
●27143 薄力粉 ドルチェ 1kg
●22835 火乃国商事 コーンスターチ 250g
●61092 18-8ビスケット抜型(4ヶ入)小 などなど
ちょこっと手軽にチョコフォンデュ
チョコフォンデュ レシピ

材料

●スイートチョコ 80g
●牛乳 40g
スポンジケーキ
※15cmケーキ型で焼いたものを1cm厚さにスライスし、幅6cmのハート型(4枚程抜けます)などで抜きました。
●お好みのフルーツ

作り方
レンジで溶かしたチョコに、レンジであたためた牛乳を3、4回にわけて加え、よく混ぜるだけです。
※レンジの設定温度はともに50℃※100g満たない場合は時々あけて混ぜるなど様子を見るようにし、突沸や焦がさないよう十分注意する)
※すべて写真の鍋には入りませんが、注ぎ足してどうぞ。

あとは時々火をつけて、お好みのを具材をひたして出来上がりです。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ