こんにちは。
こちらは少し前に作った苺と桜のモンブランです。
苺と桜のモンブラン レシピ
外側は、桜クリームになっていて、中には苺がぎゅうっと一粒詰まっています。

こちらは去年からまた苺大好き復活をした息子用に。
桜のモンブラン レシピ
桜餡を使っていたのでどうかなとも思ったのだけれど
ペロッとたいらげていました。ほっと安心。
子供から大人まで食べられるケーキかな^^と思います。

(苺と桜のモンブランの材料や作り方などはこちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^)
市販のタルトカップを使っているので、手軽に出来ますよん。

**********************************************
そして持ち運びは、箱に詰めて
モンブラン 風呂敷ラッピング


今回も風呂敷に包んでみました。
モンブラン 風呂敷ラッピング
(こちらの包み方などは、COTTA STYLE内*Miraさんの3分間ラッピング*にて掲載頂いておりますので、もしよかったら足をお運びくださいませ^^)

************************************
あとは過去に作った春向け桜のスイーツなど。
もしよかったらご覧ください^^

さくらのおしるこ / さくらのチーズタルト / 桜フィナンシェ

前回のさくらのおしるこ レシピ ふんわり桜のチーズタルト レシピ 桜のフィナンシェ レシピ


簡単桜のおはぎ / 簡単桜のミニケーキ / 桜のクッキーをのせたケーキ
白玉粉で簡単桜のおはぎの作り方 簡単桜のミニケーキ レシピ 桜クッキーをのせたケーキ レシピ
※桜餡はメーカーにより味がかなり違いますのでクリームの加減等変わる場合があります。



*******************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    

********************************************


こちらのお菓子やラッピングなどで使用した材料等はcottaさんで購入しています。
■桜や苺をふんだんに使った春のお菓子作り特集

<簡単サクラと苺モンブラン>
●21979 リボン食品 PLクッキータルト 大CT-1(6個入)
●24370 山眞産業 桜あん 1kg
●24349 手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)30g
●30021 ドーバーキルシュワッサー 40% 200ml
●27174 トッピング用粉砂糖 250g
●60705 18-0セルクルリング丸型 50径×H50mm
●50426 モンブラン口金(中)
●56066 ケーキトレーゴールド丸    
<風呂敷包み>
●3105 サイドクリアケース (※この包みに丁度いいサイズです。)
●67552 風呂敷50リバーシブル・からし
●67504 ロービキ麻コード 5  などなど
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ