こんにちは。
再び時間があいてしまいました。

こちらは子供たちとしたパーティメニューで
タワーにはスコーンとカップで焼いたガトーショコラをのせました^^
子供と一緒のママ友ランチ アフタヌーンティ


あとは作りおきしたハンバーグとパスタをつけて^^
ランチメニュー


スコーンもベーキングカップで焼いたガトーショコラも焼き時間は20分弱 と
ガトーショコラとスコーン レシピ
わりと手軽なメニューになってます^^

スコーンはこちらガトーショコラはこちらミートソースの材料等
こちらにありますのでもしよかったらどうぞ^^)
●スコーンは全粒粉入りと、もう1種類はローストしたくるみ40g、チョコ60gを刻んで工程4の際加えたものです。焼きたてのチョコは熱いのでやけどにご注意ください。
●ガトーショコラは、写真のカップで約15個分、焼き時間は16分です。


たくさん焼いてお土産に。
スコーンの簡単ラッピング 
(詳細)
袋にスコーンを入れ、袋口を2、3回折ったらマスキングテープでとめる。
あとは紐を巻きつけて出来上がりです。

*******************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    

********************************************

あとは掲載のお知らせなのですが
今月27日発売 扶桑社出版 「レシピブログmagazine Vol.2」に
ちらっと(ブログウォッチャー頁内)こちらのブログをご紹介いただきました^^

本の詳しい内容はこちらからご覧いただけますのでよかったらどうぞ^^
レシピブログマガジン


********************************************
こちらのお菓子やラッピングなどで使用した材料等はcottaさんで購入しています。
■桜や苺をふんだんに使った春のお菓子作り特集

<お手軽アフタヌーンティ>
●3段トレーは売り切れのようです。こちら↓が似てるかな。
(81711 ちゅーぼーず おすしタワー お花形3段トレイ)
<スコーン>
●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg
●27156 北海道産全粒粉 250g
●24316 ラムフォード ベーキングパウダー(アルミフリー) 114g
●21830 カップ印 きび砂糖 750g
●22108 カルピスバター 食塩不使用 450g
●24316 ラムフォード ベーキングパウダー(アルミフリー) 114g
●21830 カップ印 きび砂糖 750g
●22108 カルピスバター 食塩不使用 450g
●27019 生クルミ 500g
●27072 森永 クーベルチュールチャンクスイート 300g   
<ガトーショコラ>
●64819 プリーツカップ ND-50FCL ルージュ
●64821 プリーツカップ ND-50FCL ヴェール
●64820 プリーツカップ ND-50FCL カナリア
●27014 細目グラニュー糖 1kg
●27083 ヴァローナ カカオパウダー 200g
●27174 トッピング用粉砂糖 250g
●82713 カップケーキラッパー(フラワーレース)6枚入
(粉砂糖の模様に使用。きれいに模様がでるのでおすすめ)
●27098 生アーモンドホール 200g
●62013レリーフコースターハート(20枚入)
<ラッピング>
●10579 ルックバッグ
●37501 ロービキ麻コード 34
●マスキングテープ などなど
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ