こんにちは。

こちらは父の日に向けて作ったチェック柄のチョコケーキです。
こどもの日も母の日もこれからなのに父の日って・・・と思いながらも(笑)
ラッピングで使ったものなので、早速載せてみました^^
チェック柄チョコケーキ レシピ
模様はプレーンとココアの2種のパウンドケーキをそれぞれカットして、バタークリームではり合わせました。

濃厚なので、薄くスライスして。
チェック柄チョコケーキ 作り方


(材料や作り方などはこちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^)
ダミエ柄チョコケーキ レシピ


**********************************************

あとは再び春休みのお昼ご飯など(息子用)。
息子の簡単ランチメニュー
メニューはカレーうどん、サラダ、ヨーグルト など^^
麺類好きなんですよね。

*********************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    


***************************************************
こちらのお菓子等で使用した材料等はcottaさんで購入しています。

<チョコケーキ>
●61627 CAKE・MATE 底取れ スタイリッシュパウンド型
●22108 カルピスバター 食塩不使用 450g
●27143 薄力粉 ドルチェ 1kg
●27083 ヴァローナ カカオパウダー 200g
●27014 細目グラニュー糖 1kg
●25007 KS HM アーモンドダイス 35g
●22366 DI マジパンペースト 1kg
●27274 ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g
●27197 北海道産強力粉 春よ恋ブレンド 1kg
●25179 KS HM バニラオイル 28ml
(●22128 <冷凍>グランベル フランボワーズホール など

*********************************************

追記はもう1枚本当に同じようなチョコケーキの写真です。
柄なしは朝焼けの光の中撮ったもの。
同じような写真なのだけど、色味がかわりすぎて。
柄はなくてもいいかな等など迷った1枚でした。
ダミエ柄チョコケーキ レシピ
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用