こんにちは。
珍しく立て続き(苦笑)
そして前回の続きなのですが^^

こちらはパウンド型で焼いた昨日のチョコケーキを簡単ラッピングしたものです。
父の日のラッピング チョコケーキ
(cottaさんのMiraの3分間ラッピングでも少し前にご紹介頂いているのですが^^)

(詳細)パウンドケーキをオーピーパックに入れ、口をクルクルと巻いて密封し、テープでとめる。
(あれば底にケーキの大きさにカットしたトレー(厚紙や台紙)などを敷くと入れやすいです)
箱にはお好みで紙クッションを敷き、お菓子、メッセージカードを入れて蓋を閉じる。
父の日のラッピング チョコケーキ


あとは横にリボンをかけて出来上がりです。
父の日のラッピング チョコケーキ
父親にハートのメッセージカードって
想像してみると 少々笑ってしまったのだけれど
ダンディなお父さまや旦那さまには^^ぜひ^^

(チョコケーキの作り方は前回同様こちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^)
*****************************************************

あとは少し前に出掛けた
親子で遠足会の時のお弁当です^^
去年の経験を踏まえて別々のお弁当箱に(笑)(テンションがあがるとすごい食欲になる息子)
幼稚園の遠足お弁当
味の素のお弁当カレンダーで見たかにかまりんごの卵焼きと
あとはいつも一緒のハンバーグ(笑)とちくわハム巻ききゅうりなどなど
主食はスライスモッツァレラチーズとウイニー、レタスを巻いたロールサンドとチョコとくるみのスコーンです。


*********************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    

こんだてnoteでご紹介頂きました^^
『ママに休日を!のランチ会』 ありがとうございます。

******************************************

レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)



絶賛発売中!
(こちらのブログもちらっとご紹介いただいています。)




***************************************************
こちらのお菓子等で使用した材料等はcottaさんで購入しています。

<父の日ラッピング>
●61627 CAKE・MATE 底取れ スタイリッシュパウンド型
●57137 四角金トレー台紙 5号
●51867 オーピーパック 14-30
●71566 組立て箱ダンセ(M)
●64559 紙パッキン TO 英字クラフト 100g
●72274 抜き型カラーカード
●71751 S.U.シュガーストライプ8 グレージュ
<お弁当>
●85199 カフェランチ 角 ドット ブラウン
●11416 窓付きランチボックス(S)クラフト
●62205 フォーク レッド ●62210フォーク ブラウン
●82713 カップケーキラッパー(フラワーレース)6枚入
●81303 デザインWAXペーパー オールドパリマップ(ベージュ)50枚入
●61983 デザインWAXペーパー カフェオレ(50枚入)
●マスキングテープ など

*********************************************

追記は少し前に出掛けた鴨川シーワールドの写真です。
画像を多用していますのでご注意ください。
鴨川シーワールド 水族館
先月出かけた鴨川シーワールドの写真です。

かめ
鴨川シーワールド かめ

かわいいお顔にもみえるエイ
鴨川シーワールド えい

結構すばやい動きが出来るそうなマンボウ
鴨川シーワールド まんぼう


くらげ
鴨川シーワールド くらげ

などなど
鴨川シーワールド 水族館


4歳息子、初めての水族館へ。
鴨川シーワールド 水族館



どうかな、楽しんでくれるかな とそんな心配をよそに
イルカショーや
鴨川シーワールド イルカショー

鴨川シーワールド イルカショー

鴨川シーワールド イルカショー

鴨川シーワールド イルカショー

ほんわか楽しいアシカショーなどなど^^
鴨川シーワールド アシカショー

鴨川シーワールド アシカショー

鴨川シーワールド アシカショー

鴨川シーワールド アシカショー

鴨川シーワールド アシカショー

トレーナーさんの呼びかけに答えながら本当に楽しんでいました^^


そしてごめんなさい(笑)そんなに期待をしていなかった私達も


ダイナミックなシャチショーもみて
鴨川シーワールド シャチショー

鴨川シーワールド シャチショー

鴨川シーワールド シャチショー

鴨川シーワールド シャチショー
感動してしまいました^^


また行きたいと息子がいうように 私もまた行きたいなと思います^^
鴨川シーワールド
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用