こんにちは。

こちらは少し前に作ったチーズパウンドケーキです。
パウンド型で チーズケーキ レシピ
クリームチーズが残っている時なんとなく食べたくなるケーキで
過去にも何度かでてきているのですが、再び^^

ふんわり焼きたて(ちょっとカットがしづらいのだけど)も美味しい^^
チーズパウンドケーキ レシピ


ラッピングは
家のプリンターで出力したペーパークリップなどを添えて^^
パウンドケーキ ラッピング

(チーズパウンドケーキの材料や作り方などは、以前と同じくこちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^)
クリップなどはCanonの専用ページから出力したものです。

*********************************************

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    


***************************************************


こちらのお菓子などで使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

<チーズパウンドケーキ>
●22101 北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g
●21830 カップ印 きび砂糖 750g
●24440 <冷蔵>雪印 クリームチーズ ネージュ 750g
●7143 薄力粉 ドルチェ 1kg
●22835 火乃国商事 コーンスターチ 250g
●26091 ベーキングパウダー(アルミフリー)50g
<ラッピング>
●4735 テープ付きOP袋(大)
●86407 麻紐 フレンチカラー (赤×青) 2色セット

追記は最近の事などです。
ここのところ体調を崩していた父が
先日倒れて救急で病院に運ばれてしまって。
少しだけ落ち着いてはきたのですが
まだまだ予断を許さない状況のようで。
そんなこともあり、ブログの更新など少し停滞してしまうかなと。

またお会い出来る時に
どうぞ宜しくお願いいたします。

2015.9月
関東・東北豪雨で被害にあわれました方へ
心よりお見舞い申し上げます。

そして私事で大変申し訳ないのですが
お蔭様で少し落ち着いてまいりました。
少しずつですが再開させていただこうと思っております。
ご心配いただいた方々、本当にありがとうございました。 

みら
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用