こんにちは。

はじめにお知らせなのですが
学研イノベーション運営子育て情報サイト「ママノート」
12月8日 1回
クリスマス会の手土産に! さくさくスコーンレシピ
12月9日 2回
クリスマスのおやつに! チョコマフィンレシピ
12月10日 3回  
クリスマスのおもてなしに! フルーツグラスケーキ
を掲載頂きました。

他にも年長さん、小学1年生のママさん必見の役立つ情報が満載ですので
もしよかったら足をお運び頂けたらと思います^^

うちの息子もはやいもので来年小学生^^入学準備特集、参考にさせていただいてます^^

******************************

そしてこちらは少し前に作ったもので
スフレチーズケーキです。
クリスマスにも☆ふわふわスフレチーズケーキ 作り方

ざっくり苺をのせて、なんとなくクリスマスっぽく^^
クリスマスに☆スフレチーズケーキ レシピ
(材料などは以前と同じくこちらにありますのでもしよかったらどうぞ^^)


あとはもうひとつ。
だいぶ前に(5月に)撮ったこシフォンロールケーキです。
ミルクシフォンロールの作り方

お店の味の生クリームを頂いたので、そちらのクリームで作ったのですが
本当だ、お店のクリーム^^
ミルキーなのだけどあっさり食べられる きれいな色のクリームでした^^
ご馳走さまです^^

(ミルクシフォンロールの材料などは
こちらにありますので、よかったらどうぞ^^)


*********************************************
こちらは以前まとめた
クリスマスによさそうなお菓子を集めたページです。
よかったらご覧ください。


*********************************************

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    

***************************************************


こちらのお菓子などで使用した材料等はcottaさんで購入しています。

<スフレチーズケーキ>
●27143 薄力粉 ドルチェ 1kg
●22835 火乃国商事 コーンスターチ 250g
●22101 北海道よつ葉バター 食塩不使用
●24440 雪印 クリームチーズ ネージュ 750g(美味)
<ミルクシフォンロールケーキ>
●20874 オーム乳業 純生クリーム48% など
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用