こんにちは。

こちらはアーモンドとチョコのビスコッティです。
*小麦粉・オイル不使用* ワンボールで☆簡単ビスコッティ レシピ
ガリっとそのままでも美味しく食べられますが
コーヒーやワイン、ミルクなどにたっぷり浸して^^

って以前も似たような物を作っているのですけど
去のこちらのは小麦粉を使用していて
バター要らず*卵ひとつでミニチョコビスコッティ レシピ


今回は大豆粉で作っています^^
*小麦粉・オイル不使用* ワンボールで☆簡単ビスコッティ作り方
ちなみに大豆粉は小麦粉に比べて糖質が低く
カルシウム・ビタミンなどの栄養が豊富だそうで・・・
ってだいぶ前にTVで見て、一度他の粉でバナナケーキを作ったりもしたのですが、わりと食べづらく・・・(って粉のせいだけではないのですが(^^;)

でもこちらの大豆粉、ホットケーキを作ってもとても美味しくて
このビスコッティも大豆粉で作っていると言われないと
きっと気付かないんじゃないかな^^と思います。
ヘルシーで美味しいのは嬉しい^^


材料や作り方などは
Cottaさんのページ内こちら
cottaバナー


から見られますので、もしよかったら足をお運び頂けたらと思います。
(レシピはこちらからも。)
他にも辻口シェフの素敵なレシピやたくさんのブロガーさんのかわいいレシピが掲載されていますよ^^

*********************************
ビスコッティは、袋にシリカゲルと一緒に入れて
お好みのカップとプレゼントしてもいいかなと^^
簡単ビスコッティ ラッピング


*********************************
あとはホットケーキつながりで^^;
少し前に子供が作ったホットケーキなど。
息子が焼いたパンケーキ
って大豆粉で作っていたらよかったのですが
まだ手元に届いていない頃でしたので。次回はぜひ^^

以前まで焼くのは
私も手を添えて一緒に作っていたのだけれど
最近は1人でやっています^^
形の大きさがバラバラなのはともあれね(笑)
息子が焼いたパンケーキ

子供のご飯作り パンケーキ子供のご飯作り パンケーキ
子供のお手伝い パンケーキを焼く子供のご飯作り パンケーキ


*********************************************

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    



*********************************
こちらのお菓子などで使用した材料等はcottaさんで購入しています。

<チョコとアーモンドのビスコッティ>
●25330 辻口博啓氏監修 大豆と米糀のスイーツ粉 200g
●27083 ヴァローナ カカオパウダー 200g
●27040 生アーモンドスライス 100g
●27087 チョコチップ 200g
<ラッピング>
●6403 くもらんパック無地NO.8
●4536 ペーパーラフィア・W 21ウッド&ワイン
●2009 シリカゲル 2g
●68895 フレキシブルシール#01 ブラウン
<子供の包丁セット>
●58218 リトルシェフクラブ 子供用調理器8点セット
とても使いやすく、泡だて器はしょっちゅう私が使ってしまっています。夏休みに。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ
コメント
みらさん
アーモンドとチョコのビスコッティ
おいしそうですね
グルテンフリーの食材で
素敵です
丁寧な作り方ありがとうございます。

ホットケーキもおいしそうですね
2016/06/30(Thu) 18:28 | URL | ryuji_s1 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック