こんにちは。

こちらはおやつ、おつまみに^^簡単フィグログです。
簡単フィグログ(フィグケーキ)レシピ


フィグログはドライいちじくを丸太状に丸めたもの で
とても美味しいのだけど市販のものは割と高価で。
簡単フィグログの作り方

今回のものは色々揃えなくても大丈夫なのよう
使用したものはドライいちじくとくるみ、はちみつ、シナモンパウダーのみです。
(ちなみにはちみつとシナモンはなしでも^^簡単なのでかぶっていたらごめんなさい^^)


材料や作り方などはこちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^
※コレクルレシピです。
(ミニチョッパーはこちらと同じものを使用していますが、ちょっと大変だけど手動でも)

カマンベールやクリームチーズ、クラッカーなどを添えておつまみに^^
簡単フィグログ レシピ


*************************************
あとは七夕に子供と作ったしゅわしゅわスイカゼリーです^^
しゅわしゅわすいかゼリー レシピ
以前のこちらのレシピと同じもので、泡なし、すいかのみで作ったものです。

しゅわしゅわすいかゼリー 作り方しゅわしゅわすいかゼリー 作り方
しゅわしゅわすいかゼリー 作り方しゅわしゅわすいかゼリー 作り方
すいかの残骸も美味しく頂きましたよ^^

*********************************************

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    


*********************************
★インスタグラムに過去の写真など細々とですが載せはじめました^^
もしよかったらご覧ください^^
miramei0120


****************************************
こちらのお料理などで使用した材料等はcottaさんで購入しています。

<フィグログ(フィグケーキ)>
●022402 ドライフィッグ
●027373 生クルミ
●025048 シナモンパウダー
●6411 ベーキングペーパー
●80056 ボンヌ ミニチーズボード
<すいかゼリー>
●56002 ミュンヘンカップ 小
●27448 ゼラチンパウダー など
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック