こんにちは。

こちらは昨日リニューアルされたcottaさんの
「手作りで楽しむ!2016ハロウィン特集」」に掲載頂いたお菓子で
ハロウィンのネイキッドケーキ です。
ハロウィンのネイキッドケーキ レシピ


ハロウィンカラーの紫芋のクリームに栗をごろっとサンドして
まろやかオレンジをプラスしたケーキになっています。

子供たちにはどうかな?と思ったのですが
息子も姪っ子甥っ子達も美味しいともりもり食べてくれたので
ほっ。と良かったです^^

どんどん詰めてわりと手軽に出来ると思いますので
もしよかったどうぞ^^
(レシピはこちらからも見られます^^)


下のは似てるけど色々な所がちょっとずつ違うケーキ
ハロウィンのネイキッドケーキ 試作品 作り方
扱いやすいクリームになっていると思います^^(混ぜすぎないように^^)

**********************************

あとはつい最近子供の水筒ケースが破けてしまって
余り生地で急いで作ったものです。
手作り水筒入れ

ちなみにだいぶ前にも別の水筒用に作っていたのですが(ちょうどハロウィン時期)
こちらのは紐をギュッと締めていないと
しゃがんだ時などに水筒が飛び出てしまう事があって、それでは怖いと
出ないように上部まですっぽり袋状にして、生地の切り替えし部分にゴムまでつけてみました。
ってこれだとかなり入れづらい!(笑)
ゴムはいらなかったようです(笑)次回の参考に・・・(笑)
*************************************+

他にも素敵なブロガーさんのかわいいレシピが見られますよ^^
よかったらぜひ^^
ハロウィンバナー


*********************************************

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    


*****************************************


テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/22(Sat) 00:13 |  |  | 【編集
Re: 初めまして
ありがとうございます^^嬉しいです^^
2016/10/24(Mon) 07:11 | URL | 管理人みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック